趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

昨日と今日の出来事。(お花見に釣り)

昨日は嫁と「葛城公園」でお花見!桜は盛りを過ぎ、散り始めてました。他にも椿や石楠花も花盛り!谷間の鯉のぼりも楽しい♪ホカ弁だけど野外だと美味しいね〜 (*^。^*)

今日は朝4時起きで中奥川へ。今度は下流から攻めたのだが、1投目でいきなり釣れたので、こいっあ春から何てやらと思ってたら、後がサッパリ?どうにもいけねえ。、場所を変えようと車に戻って探してたら、「大えん堤」があった!

ロープで苦労して河原に降りて、流れを渡って右の端を見たら小枝や枯れ草とかのゴミが渦巻いてる中に、アマゴの姿が見え隠れ。数匹は居る!これはこれは♪と早速、餌を糸を流したのだが、追っては来るものの、目前でプイと知らん顔。見えてる魚は釣れないとはよく言ったもので、マサにそうである。全然食ってくれない・・

そうしてるうちに、突然強い引きが!竿が曲がる〜上がってきたのを見たらけっこう大きい。タモに取り込んで測ってみたら27cmオーバー、奈良県で釣り始めて初めてじゃねえかな?
こんなサイズ。奈良は大きいの居ないもんな〜
皆んな小さいのを持ち帰ってしまうからね。

最後に大物が釣れたので雨が降る前に竿を納め、また津風呂湖温泉へ。今日は一人で温泉を独占しました〜♪


http://smcb.jp/_as01?album_id=767785

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。