趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2011.4.15 花見世 (昭和記念公園)

震災の動揺から約1月が経過し、ようやく遅い花見をして見たくなりました。
関東近県の桜はほぼ満開を迎え、日頃通る道端にも、そこここで満開の桜を見かけるようになりました。

昭和記念公園でも満開の桜に、チューリップを始めとする春の花が見頃を迎えているという情報に、立川に出掛けることにしました。

温暖な春の日に誘われて、花見客も大勢来園しており、小学生のグループもいくつか、校外学習で利用していました。

桜の花は元より、多くの花々が魅力的な色と姿で迎えてくれて、悲惨な出来事で楽しむことを忘れていたこの1カ月を、綺麗に洗い流してくれました。

公園を訪れた多くの人々に、笑顔や明るい声が戻ってきたことが、何よりもこの時期に必要な癒しであることを実感した花見となりました。
やはり花は、穏やかな気持ちで愛でたいものですね。
久しぶりの楽しい花紀行でした。

花顔もアルバムにしていますので、よろしければご覧下さい。
http://smcb.jp/_as01?album_id=767887

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。