趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

芽吹きの時

福島のロッジに行っている間に東京の事務所の前の公園の桜は散っていて地面に花びらが吹き溜まっていました(写真・左)。このところ、ブログもご無沙汰してました。なかなか私も書く気分になれずにいました。福島に行ってみると、チャリティーという言葉があちこちにあふれていました。私達に出来ることは、これから長期にわたり、東北の山に行って、泊まり、食べて、お土産を買い、地元の人達と話をすることだと思います。私も今年は磐梯山、安達太良山、裏磐梯のトレッキングや猪苗代湖付近の低い山の計画をしていろんな人に呼びかけたいと思います。ぜひ参加して、東北励まして下さい。

今年のゴールデンウィークには日本の山ガールとネパールの山ガールの交流も兼ねエベレストを見にネパールに行ってきます。そのメンバー達がネパールで歌う歌を練習にカラオケに行くというので土曜日、私も生まれて初めてカラオケボックスに行ってきました。びっくりです。

この週末は帯広から友人が来て、桜見ながら歩きたい、というので飯能の知人に車を出してもらい、天覧山、多峯主山歩いてから秩父の簑山へ行きました。途中で羊山公園により、芝桜と垂れ桜を見ましたがきれいでしたね。福島の人達にも見せたいな、と思いました。山は本当に芽吹きの時、なんともいえないヨモギ色にかこまれています。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。