趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高麗峠を越えて

おととい横瀬にある、いこいの里美の山に泊まり、昨日、長瀞の畳石をみて、秩父駅まで友人を送ってから、巾着田まで行き、道の駅でトマト、キュウリ、イチゴ、シメジなど買い、高麗の豆腐やさんで、豆腐や厚揚げ、油あげをかい、養鶏所で玉子を買い荷物は車に積み、運転手以外は飯能まで歩くことにしました。

運転手さん、本当にありがとう、です。
巾着田は菜の花が見事でした。新緑の日和田山が田んぼにうつり、日本の里の美しさを味わいながら、高麗峠を越えて飯能の町まで帰ってきました。

今日は六本木で『127時間』という映画の試写会に行ってきました。アメリカのブルー・ジョン・キャニオンに出掛けた青年が渓谷の中で落石に右手をはさまれ、にっちもさっちもいかなくなり、ついに自分の腕を切って、127時間後に脱出したという実話にもとづいた映画。かなり、リアル。凄い渓谷、映像の撮り方も斬新、テンポもいい。諦めない生への力強さがあり、飽きない。6月18日より全国ロードショーです。ぜひみて下さい。 今日は寒かったですね。猪苗代にあるロッヂは雪景色だそうです。避難所暮らしの方達は大丈夫だろうか?と心配しています。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。