趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

これは何?

添付の『写真左』は何だと思いますか?
丸い形が沢山並んでいますが、こんな風景が延々と続きます。
これを、どんどん拡大したのが『写真中』です。
これは飛行場ですが、その大きさと比較できます。
それぞれが直径約500mの円になっています。
驚くのは、この形が碁盤の目の中に綺麗に並んでいる事です。
この写真を逆にスケールを小さくして行ったのが『写真右』です。
もうお分かりですよね。
これはアメリカ合衆国のGoogleMapです。
中心部を拡大して見えて来たのが、この『円』で驚きました。

同じような形は、アフリカやフランスでも見付かります。
何の形かと言えば、巨大なローラーで作物を作る『畑』なのです。
どうして丸いのかと言えば、スプリンクラーで水を撒くからです。
この地域はアメリカ中央部なので、ほとんど雨が降りません。
そこで中央部から巨大なローラーを渡して、水を撒きます。

日本でも同じことが出来るか?と言われれば“厳しい”でしょうね。
これだけ大きな平地が少ないからです。
これを見ていると、とても農業でアメリカには勝てないと思います。
勿論、四角い畑も有りますが、スケールが違うのです。
空からしか見えない巨大な農場は、アメリカらしくて雄大です。
北海道でも近い事は出来そうな気もしますが、日本頑張れ!ですね。

写真左:丸い形が延々と???
写真中:飛行場のサイズと較べると・・・
写真右:この真ん中を拡大して行くと見えて来ます。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。