趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

定期健康診断終了、明日から高知へ行きます。

先月に定期健診を受けまして一部紹介しましたがその後沢山の検査を受けましたので報告いたします。
今回は胃癌健診、胸部CT検査を受診しました。

金太郎くらいの年齢になると色々な所が痛んでましてね。

胃は簡単なバリュームでのレントゲンでしたが、NGが出まして内視鏡検査を受診。

CTでは肺周りは問題無かったのですが胆嚢がおかしいのでMRIでの再検査。

血液検査でHCV抗体検査(C型肝炎)で陽性反応が出る結果で再検査を。
(注意)血液検査は感染症などは申告しないと検査除外が有りますので医師に確認してくださいよ。
特に過去に輸血や大きな手術などの経験者は必ず検査項目に入れて頂くようにしてくださいよ。

MRIで胆嚢は何でも無かったのですが腎臓が少し肥大しているようで再検査。

今回の健診は今までに経験したことの無い検査を経験しました。
口からカメラを入れての内視鏡、CT、耳栓を付けてのMRI等・・・・
幸い問題は無いと言う結果となり安心しました。

皆さんも健康診断は年に一回は受けましょう。
早期発見、早期治療をすれば大きな問題にならずに治癒することが多いようですので忙しくても自分の体調は自分で管理ですよ。

と言うことで気持ち良く、安心しましたので明日から高知の姉の家に里帰りです。
GWには子供たちと合流して遊ぶ予定です。

PCが無いので趣味人倶楽部へのアクセスも少なくなりますが連休明けには復活しますので宜しくお願いいたしますね。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。