趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2011.4.26 七沢森林公園(神奈川県)

64ヘクタールの広大な起伏のある山地に展開する森林公園は、
春の花々、夏の水辺やピコニック・バーベキューのレジャーに、また秋には丹沢へと続く紅葉回廊があり、冬場にも里山を楽しむ企画など、年間を通して楽しむことが出来ます。

この時期は園内に植えられた4千株のシャクナゲが、次々と開花します。花の種類も多く、近郊では1番の見物場所で、見頃は4月中旬から5月中旬頃までです。

正門前の水辺のシャガの群落に始まり、多くのシャクナゲの花が来園者を迎えてくれます。

息を切らせて坂を登り尾根道に出ると見晴らし台があり、そこからは新宿副都心から江の島に至る、東京・神奈川の多くを眼下に望むことが出来ます。条件が良ければ、今話題のスカイツリーも見えます。

眺めの良い尾根道を辿ると、大山が正面に見えるおおやま広場や、バーベキューのできるピクニック広場、またその先には、わんぱく森があり、アスレチックを楽しむこともできます。

色々な楽しみ方が出来る七沢森林公園、1日ゆっくり楽しめました。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。