趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

異常な咳 ・・・

今年は、年明けからの新燃岳の噴火による相次ぐ降灰のせいか?!、それとも大陸からの変な菌を乗せた黄砂のせいか!?、それとも なたね梅雨さえ無い異常な少雨による乾燥のせいか?!、はたまた 先般実施した我が家の一階部分の全面クロス張り替えの塗料か何かのせいか?!

今までに経験したことがないような「変で酷い咳」で困っている。
2月に一度医者に掛かったが、2週間ほどで良くなった。 しかし、今度は何か胸の辺りが「ゼロゼロ」いって、汚い話だが咳と併せて痰もよく出る。
咳は、体力を使うので疲れる。 今日、状況を説明して医者に行ったら2種類の薬(抗生剤と気管支喘息などの咳などを押さえるもの)を貰った。

まもなく連休で医者も当番医しかいなくなる。何とか軽快して欲しいものだ。

人の話によると、韓国の方で流行っている風邪が入ってきたのではないかといっていたが、真偽の程は分からない。

ただ、風邪の菌もインフルエンザと同様にウィルスがどんどん変異していっているのだろう。!
多分、人間が抗生剤を使いすぎる結果、耐性菌が増えて、人間とのおっかけっこになっているのかも知れない。

人類が滅びる原因は、色々言われているが、よく聞く小惑星の衝突ではなく、放射能汚染か、または何らかの細菌でやられてしまうのか、案外そうした変異した「スーパー細菌」によって終末を迎えるのかもしれない。

そんなことを考えながら、お薬を飲ませてもらっている。〜

「毒は薬、薬は毒」だからね。!  あ〜〜怖い。〜 ^^

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。