趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<値切る楽しみを奪われて!>

写真付きでお読み頂けます。
下記をクリックして見て下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/kodaiiseki2000/64428131.html

我楽多買いの楽しみに「値切る為の交渉!」が在る。
幾らでも安く!と言う気が無いとは云わないまでも、交渉の楽しみが在る。

この駆け引きの中で勉強に為る事が、案外多いのだ。
品物の産地や言われ、はたまた作者の作風の特徴、そして能書きが為になるのだ。

処が・・・・・
「災害支援」と銘打って行われている売り場では、値切るという楽しみは奪われて言い値で買う事に為る。本日のお買い上げ品も其の類いの品物です。

時計付きの貴重品入れ。
幅と高さは48×37cm、奥行き18cmの置物と言うか小物入れです。金額は800円!
「もう一声!」と言うのは、阿漕だろうか?

何時なら駄目もとで、声を掛けるのだが・・・・・・
災害支援と幟を立てられては、言い値でお買い上げ。

左側の一番下の引き出しに指輪入れも完備。
右側はフックが付いていて、懐中時計の鎖ごと掛けて置くのに最適。
本来は、ネックレスやブレスレットを掛けて置く所と推察する。

考えてみるに、この様な貴重品入れは問題がある。
もしも泥棒に入られたら・・・・・・・
泥棒はこの置き物を一つ持って行くだけで、一仕事が簡単に終わる事になる。

その他のお買い物は、ベトナム製の卓上の薬味入れ。
お酢と醤油でも入れる物だろうか?
此れはセットで100円でした。

奥に写っている二つの洋服賭けは、二つで300円。
此れは私の帽子掛けに、探していたのだ。
こんな感じでハンチング帽が綺麗に整いました。
フエルト帽は帽子入れケースに仕舞っています。

私別に髪の毛は薄い訳ではないのですが・・・・・・
昔から、20年以上前から被り物が好きだったんです。
被り物は全て、英国のバーゲンで安く手に入れた物ばかりです。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。