趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

引越し先は?

薫風の 愛川界隈 走れる日
 楽しからずや もう幾つ寝ると

雨の中、愛川町まで行き、現地で落ち会った不動産屋さん共々、引越し予定の家のご夫妻に会って来ました。とってもいい人でした。近所の人とも、地区内の人が羨むほど中がいいそうで、「隣の人が、今度はどんな人が越してくるのかしら? と心配しているわ。あなたはお優しそうなので安心しましたが、仲良くしてくださいね」と、リクエストされました。もちろんそれは、僕の望むところです。なので、ピアノの音は、より気を付けなくちゃね。今のピアノはこちらで売って、落ち着いたら、普通のピアノでありながら、望めば音が消せるという「消音ピアノ」を研究して買うことにします。

僕が音楽に興味があることを聞き知ったご主人からは、ホームシアターに使っていた5.1チャンネルのアクティブスピーカーを戴けることになりました。僕自身、このPC用の2.1チャンネルスピーカーは、低音が割れるのでこちらで処分し、新しく買う予定でいたので助かりました。

家の前の荒地を借りて、花や野菜を育てたい件については、地主はそこを売る予定はないとのことです。願いはた易く叶うかもしれません。距離を問わなければ、周囲には貸してくれそうな畑は沢山あります。でも、花にせよ野菜にせよ、毎日毎時、身近に見て楽しみたいですよね。

帰りには、送りがてら、奥様が通路の植物を色々紹介してくれました。「これは梅、これは梨、柿、アケビ、スグリ、、、。お隣さんは花を楽しんでいるんだけど、うちは実を楽しんでいるのよね」。と言われる割には、皆刈り込まれていて、収穫が楽しめたようには思えません。もっとも、収穫を望もうとしたら、通路が枝で覆われて通れませんね。

通信等のインフラはジェイコムを使っていて、光も望めばすぐに引けるそうです。いろいろ調べなくちゃ。

帰途は、雨はほぼ上がったものの曇り。でも心は、春晴れ。R16を北上すると、何故か八王子バイパスに乗ってしまう謎も、解けました。橋本の陸橋に乗らず、下をくぐれば良かったんですね。前回自転車でバイパスを通って怒られましたが、今度は安心です。

〜〜〜〜〜〜7日のジョグデータ〜〜〜〜〜〜
3時間ちょっと/愛川町往復ライディング81km

※ショパン/英雄ポロネーズ/神西敦子(ピアノ)、を聞きつつ

※先日、陣馬山の名は、茅の穂に由来する説を紹介した時、「田舎では茅の若い穂をズンボと言って食べていた」なんて言いました。先日の「ナニコレ珍百景」では、アメリカのどこぞでは、ガマの若い穂を食べていると言っていましたね。番組では、種が飛び立つばかりになった穂を、天ぷらにして食べるアホをやっていましたが。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。