趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

男性を振り向かせる最初の一歩

■男性を振り向かせるには……

女性の場合、男性を振り向かせるため、ファッションやメイクなど、外見を磨くことは誰もが実践していると思います。もちろん、一つの正解ではありますが、それだけであれば、多くの女性がうまく行かず悩んだりすることもないでしょう。

ファッションやメイクなどを重視して最初のインパクトを与えても、その結果、外見だけで男性が寄ってくるリスクもあります。例えば、一見派手な女性であれば、いきなりからだ目的で近づいてくる男性が増えたりして、結果的に自分の気持ちを満足させるには至らなかったりします。もちろん、外見要素は男性からみれば十分に追いかける原動力になりますが、その先まで大切にしようと思わせる女性になるためには、もっとシンプルに中身を磨きたいものです。

ここでは、男性が振り向いて追いかけてくるまでの魅力的な女性になるため、行うべきことを一緒に考えていきましょう。

■笑顔は女性の最大武器である?

まず男性を引きつけるファーストステップは、笑顔で彼の話を聞いてあげるということです。男性が思わず追いかけたくなる女性というのは、笑顔が素敵な人です。僕もよく個人的に「初デートでは、どんなことを心がけるといいですか?」と聞かれますが、必ず「笑顔で相手の話をじっくりと聞いてあげて」と伝えています。

出会った時に素敵な笑顔で相手を受け入れ、微笑みながら会話をすれば、男性は「彼女は自分のことが好きかも……」といい意味で思い込むでしょう。お互い良好な関係になるきっかけになり、男性が追いかけようと踏み出すモチベーションにもなるはずです。

相手に好意を抱くことは、すなわち安心感を与え、認めるということです。これによって相手の警戒心が解け、二人の距離がグッと近づくはずです。

■最初のデートはタイミングをあわせる

第一印象の笑顔でお互い良好なコミュニケーションが築けたら、さらに追いかけてもらうため、最初のデートのお誘いが来た時は、なるべくタイミングを合わせるよう心がけましょう。

二人にとって、最初のデートのタイミングがバッチリ合うというのは、思っている以上に重要です。初デートに誘うということは、男性において大事な始まりの瞬間です。あなたにとってはたまたまかも知れませんが、相手と予定が合わず断られるということは、男性の立場からすれば出鼻をくじかれたことになります。

特に忙しい男性の場合、このたった1回のタイミングがずれるだけで、その先に進展するチャンスを逃して終わってしまう可能性もあります。それまでの関係だった言えばそれまでですが、せっかくの出会いのチャンスがなくならないよう気をつけて返事をしましょう。

既にスケジュールが入っていると、そちらを優先してしまいがち。もちろん約束を守ることはいいことなのですが、いつでも会える友人とのショッピングだったり、同居している家族とのお出かけだったり、可能性を感じる男性からのお誘いであれば、明確な恋愛感情でなかったとしても、チャンスとして考えることが男性から追いかけられるコツです。

せっかくの初デートのスケジュールが合わなかったとしても、引き続き相手が誘いやすいように、次に空いてる具体的な日にちを提案したり、彼に対して「本当は私もデートしたかった!」という意志を伝えることで、彼のテンションがグッと上がるはずです。

■男性は女性からのポジティブパワーを待っている

男性の本音とすれば、好みの女性とやっとの思いで一緒にゴハンしたとしても、会話が盛り上がらず楽しくなければ、彼女を追いかけ射止めたいとは思いません。多くの男性を引きつけるモテる女性とは、魅力的な笑顔や包み込むオーラを持っています。特に忙しく働いている男性は、女性からポジティブパワーをもらいたいと願っています。そんな女性を追いかけるのは、男性にとって当たり前のことなのです。

何年も続いている仲良しカップルや夫婦を観察すると、二人の波長があっています。例えば、彼に会いたいなと思った時、ちょうどメールが届いたり、電話がきたりと、不思議と気持ちはつながっていることを実感することでしょう。そもそも何度もスケジュールを調整しなければデートができないという二人の関係こそが、実はあまりうまくいっていないという裏返しであるとも言えるのです。

一つの出会いを大きく発展させるためにも、ぜひ素敵な笑顔で印象づけて、相手からのお誘いには、前向きに乗っていきましょう。そんなシンプルで誰でもできる簡単な行動が、運命の出会いへと大きく展開するものですよ。

【恋愛ガイド:久野 浩司】

だって!(爆)

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。