趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ビデオ15巻の売却60円!

現行車 異常にファットな アメリカン
 治らなければ マローダーかな

テレビ録画をHDDレコーダーにしたので、ビデオテープが不用になりました。30巻ほどブックオフに持って行ったら、半分ほどが買取対象になり、60円(;_;)  残りは引き取って貰いました。後から、売れなかった分はこちらで引き取り、ブックオフの向かいのトレジャー・ファクトリーに持って行ったら救えたかなと、ちょっと後悔しました。

というのも、捨てる神あれば拾う神あり、以前ブックオフで売れなかった電子ブックのソフトを、ブックセンターイトウに持って行ったら、相応の価格で売れたことがあったからです。買い取って貰えなかった分がそのままゴミ直行は、ちょっと可愛そす。

帰りに、バイクを買ったSOXでオイル交換。4年前、1000kmあまり走行したのを中古で買いましたが、それ以来やっと3000km走ったからです。いかに走らなかったか!

SOXでは、スズキのマローダー250、2010年製の新車を発見しました。え!? スズキには、そんな現行車は無いはずじゃ? と店員に訊いたら、逆車で、イタリア製とのことでした。スペックは、中型ながら、シングルエンジンを除いては、かなり僕の理想です。

理想は、クラブマンの前に乗っていたビラーゴ1100以上に軽量コンパクトな大型アメリカン。引越し後、このクラブマンを乗り潰した時、そんな大型が発売されていなかったら、このマローダーが最有力候補になりそうです。

そして給油。前回の燃費は、17.9km/Lでがっかりしましたが、今回は無給油走行300kmを軽〜く超えて356kmで9.01L。39.5km/Lですよっ! 前回は買物使用オンリーでしたが、今回は愛川町へのツーリングが2度あったので伸びたようです。

〜〜〜〜〜〜本日のジョグデータ〜〜〜〜〜〜
買物等ライディング23km
※ついでに、クリーンセンターに紙ゴミの持込廃棄をしに行きました。制限時刻の午後4時を、15分ほど過ぎてしまいましたが、受け付けて貰えました。

※バッハ/管弦楽組曲第1番/カザルス/マールボロ音楽祭管弦楽団、を聞きつつ

※前回、官の浜岡原発停止要請に乾杯しましたが、取り消します。防潮堤が出来たら再開するのを知ったからです。さらに、その要請自体、アメリカの圧力に、唯々諾々しただけなのを知ったからです。前回のコメントにリコメントしましたが、311の津波は、調べたら、小潮の干潮時に起きたのが分かりました。それでも、38mに達したりしました。もし、大潮の満潮時の低気圧の時に大地震が起こったら、、、。それにも耐えるには、想像を絶する高さ・厚さ・長さの防潮堤を築かねばなりません。それより何より浜岡原発は、地震帯の真上です。M9に耐えられる原発なんて、できっこないでしょう。巨大地震&巨大津波ののダブルパンチを想定するなら、即廃炉こそが、最善の政策です。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。