趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

競技会1回だけのパートナー

なにしろパソコンの調子が悪くて悪くて、ほとんどほったらかし・・。立ち上がってこないんだからどうしようもない。識者によるとHDDが壊れかかっているとのこと。USBメモリーを買ってきて大事なデータのバックアップを早く取れといわれても、やったことないし・・。

今日は何の拍子か機嫌よく立ち上がってくれたので、今のうちに日記を書いておこうっと・・・(笑)。

何人かの女性達と見合いしたり、ちょっとだけ練習してみたりしたけれど、この先ずーっと組めそうな人はまだ現れない(泣)。けれど1回だけなら出てもいいよといってくれる女性が現れた。もうそろそろ出始めないとやばいのでその女性と6月JBDF大阪インター前日に1回だけ出ることになった。それで練習を始めてまだ1ヶ月にならない。

今日は現役アマB級の男性に頼んでコーチをしてもらったら、いっぱい直された。やはり体が緩む、特にアバラあたりが緩むようだ。俗に言う「楽して踊る」というやつだね。事情があって今までの先生は中断しているので、自分達だけで練習しているとどうしても我流になってくるようだ。

それとルーティンがやはり難しすぎるといわれた。確かにそうだろうな。練習始めたばかりのパートナーと合わせるには時間も足りないので、ベーシックを主にして所々に好きな、踊れそうなバリエーションを入れることにした。かなりすっきりしたので、俄然新たなファイトも沸いてきた(笑)。

ただ、こうやって練習しながらも正式パートナーを探す旅は続けないといけないのがつらいところ・・。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。