趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2011.5.9 箱根の花々

晴れた日を待って、箱根芦ノ湖周辺をドライブしました。
東名高速から小田原厚木道路に入り、箱根新道経由で芦ノ湖湖畔に出ました。

そろそろつつじが見頃を迎えるのではないかと思ったのですが、つつじの名所「山のホテル」もまだ2〜3分咲きと、少し早かったようです。

芦ノ湖湖畔東岸を回り湖尻にある、箱根ビジターセンターを目指します。
駐車場も無料で広く、周辺に散策路も多く整備されていて、スタート地点にもってこいの立地です。

センター敷地内の庭園のベンチで、持参のランチを軽く平らげたのち、白百合園地から歩き始めました。

まだ季節が少し早いのか、震災の影響か、行きあう人もほとんどなく、のんびりとした森林浴が満喫できます。

園地を抜けると、その先に野鳥の森が広がっています。

広い敷地の中に、多くの木々や花々が整然と配置され、要所には野鳥観察台が設けられていて、静かに野鳥を観察することが出来ます。

近くの茂みでガサガサ音がするのでよく見ると、野生のキジが
移動中でした。
カメラを向けると、より深い茂みに隠れてしまったのは残念。

春霞に包まれて、のんびりと箱根界隈を散策出来ました。

花々をUPしています。よろしければご覧ください。
http://smcb.jp/_as01?album_id=790519

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。