趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

スペインから 「ハモン・イベリコ・デ・ベジョッタ」が届きました

ヨーロッパを自転車で旅行中の友人から毎日、画像が届きます。
今日はスペインのバーで出会ったという素晴らしい「ハモン・イベリコ・デ・ベジョッタ」です。

素人なりに考えると、その仕組みはこうでしょうか。

レンズで絞られた光が切手大のメデイアに収まる。それが仮に12,000画素だとしますと、ひとつの画素に12,000の色と形の情報の粒が保存されます。
1,2,3と一列に並んで点呼をとり、前から順番にスペインを出発するのです。

全世界のパソコンのネットワークを経由して日本に向かう。またあるものはアルプス山脈を登り、あるものはインドを通ります。地球を西から回ってアメリカ大陸を横断するものもいます。家のリビングに入ってもくつろぎません。

ようやく日本に着くとわが家のパソコンを訪ねあて、また端から順番に並んでゆきます。1,2,3。息を飲むほど整然と手提げの情報をモニターに並べて行きます。

ひとりでも到着しなかったり、色と形の属性を忘れると、この綺麗なハムは再現されないでしょう。
私が寝ている間に、彼らは並び続けて、朝を迎えると何ごともないようにスペインのハムが現れるのです。

IT技術ってすごいです。

私たちは長旅でやって来た彼らが愛しくて、ねぎらってあげたくなりませんか。


コンテンツは微細な電子で世界を駆け回っています。

この日記は以前に書いたものですが、最近、日本とヨーロパの間で感動的なクリエイティブのやり取りがあったのでまた書きました。お許しください。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。