趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

【 AKB48 】

(A) 赤穂浪士の

(K)敵討ちには

(B)馬鹿者が一人間に合わずに、本当は48士だった。


と、こんなバカな話をしていると、誰も見向きをしないが、でも、行きたくて行けなかった仲間がいたことは事実だ。

もしかすると、AKB51だったかもしれません。!


僕が言いたいのは、歴史に名を残した人だけが偉いのではない。 歴史の片隅で、もっともっと偉い人は何倍もいたということを言いたいだけです。


そういった意味では、AKB48は、僕たちに大きな語りかけをしてくれたのです。


こんな、初夏に近い時期に、何となく合わないけれど、しかし、本当は冬ではなく雪が終わった5月位を、討ち入りに考えていたのかも知れません。

たまたま、冬になったことで、成功を収めたのかも知れませんからね。!

人間、何が功を奏するかわかりません。 そう、もう一人多かったら、別な流れになっていたかも知れませんからね。〜

AKB48も、実は旨くいきすぎたグループの一つかもしれません。

どうでもいいけど、何か気になって仕方がありませんでした。

人間社会、何が功を奏するか分かりませんね。


頑張れば、いいことがある【日本】!!!

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。