趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<此れだから止めれません!>

掘り出し物との出会い!
滅多に無い事だが、たまには女神が微笑んでくれる。
今日はそんな日の我楽多漁り!

写真仔細は下記を御覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/kodaiiseki2000/64537225.html

地域バザーの安さは想像を絶する。
誰が値段を付けているのだろう?

御蔭で我楽多漁りとしては、お買い得品の掘り出し物に出会う事になるのだが・・・・・・・
本日は地域の狭いボランテァ会場で、芋の子洗い状態でした。

本日は見る処の騒ぎでなく、大変な状況!
偶然手にしたこの箱がお宝ぽかったです。

値段が値段だから、ステンレス製かと思ったのですが・・・・・意外と!
つや消しの銀製だと今、撮影の為、箱書きを見て気が付きました。

銘は<秀月>今調べてみます。
残念ですがグーグル検索で、銀製品、秀月ではヒットしませんでした。見事な彫銀細工だと思います。

盛り皿はズシリとしたステンレス製では無い重量感在り!
見事な彫銀の彫り物です。

銀製の取り皿は、鶴亀に松竹梅の5枚です。
残念ながらホークは付いていませんでした。
無くしたか、ホークだけ何かに使用した為と思われる。
それにしても何ともおめでたい!彫銀模様です。
未使用品です。

値段?
驚かないでね!
200円也。

此れはフランス製のバック。
私の知らないメーカーですが、物は確りしています。
一泊旅行には丁度良い大きさかも?
女性物とも思われるが、ショルダーベルトは未使用のようです。

又こんな不必要な物とお思いでしょうが・・・・・・・
皆さんだって値段を聞いたら、絶対買いますよ!
私は暫く迷った挙句に買う決心しましたのですけど・・・・・
300円でした。
驚き桃の木山椒の木でしょう?
古物商をする人の気持ちが判りますね。

最後は「残り物に福在り!」の品です。
誰も持って行かない「御自由にお持ち下さい!」の只の品、2点です。

ベルトは知る人ぞ知る一品です。
テニスをする人ならお金を出しても買いたい?
私はこのテニスの聖地の近くで、10年ぐらい暮らしていたのです。

テニスをする人なら御存知!
英国、ウインブルドンのオリジナルグッツです。
皆さんご存じなかったようで、只でも誰にも見向きにされなかったようです。
私が只で頂いて来ました。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。