趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆ルアー五目船 11.5.27

本日、ルアー五目船にて釣行しました。

曇天で波風なく海は凪ていて、釣り日和でした。

時折、小雨がありましたが気にならないほどでした。

============================
午前3時30分起床・・・家を3時45分頃出発⇒常宿には午前4時20分頃着。

例によって早く着きすぎました(笑)

ルアー船・釣り座前に竿を立てて釣り座確保し車にもどってウトウトしてると常連さんが来られる。この方もルアー船のようだ。

そうこうしてるとぼつぼつと釣り人がやってくる。
あっという間にアジ、キスの両船は出船確定の人数のようだ。

結局、ウィリー船希望の方がルアー船に転向してくれて3人となる...あと1人でルアー船も出船となるのだが・・・。

6時30分になって若社長が決断・・・「ルアー船、一応出船しますが人数が1人足らないので半日(午前船)で帰ります!それでもいいでしょうか。。。」

私たちはルアー船に乗りたくて来たので「半日でも仕方ないなぁ〜」と3人で話してお願いする。 

乗れるだけいいや!  あぁ〜・・・ほっとする....♪♪

6時50分に岸払いしおよそ45分くらい走って着いたところがタチウオ釣り場の観音崎沖だった。 懐かしい場所でなんだかいい感じ!

水深が20mほどでルアー(60g)を底まで落とし若干早めのただ巻きだった....。

ウィリー船から転向の方はウィリー仕掛けしかなく宿からアオイソメを支給されたようだ。  しかしずいぶんと苦戦されていたようだった。

結果、私はなんとかゴマサバを5本とコノシロを1匹getする。

二人の船長は気の毒に思ったのか釣れなかった私に10本ほどお土産に持たせてくれた(他の方々は不要とのことでおことわりされた様子...)

船長が操舵のかたわらタチウオを2本を釣られた。  流石だ!!☆

午後0時少し前、「そろそろ帰りま〜〜す...」 
いつものように後ろ髪を引かれる思いであった。          
---------------------------------------------------------------------------------------午前アジ船そしてキス船とも好釣果だったようだ。

今日、感じたことはタチウオはまだまだのようだ。
船長が釣ったタチウオは指4本サイズ....「たぶん、居着きのタチだね!」とは船長談(常連さんも同じようなことを言ってました)。

     ― これからは梅雨の季節...台風もこれからだなぁ〜 ―

これらの難関(?)をくぐり抜けて楽しく釣行したいと思ってます♪♪

          http://smcb.jp/_as01?album_id=801926

カテゴリ:スポーツ・アウトドア・レジャー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。