趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

整理タンスを処分

10年ほど使った整理タンス(2本)を処分することになった。
いつもなら、バラバラに解体して燃えるゴミに出す。
捨てる前に、一度娘に聞いておこうとメールする。
返事は、子供が増えて部屋が片付かないので欲しいとの事だ。
そこで、週末に運ぶことにした。

車はワゴンなので、サイズ的には入るだろう。
ただ、アパートの階段が狭いのでなるべく軽くしたい。
専門の引っ越し屋さんなら、毛布を掛けまとめて縛るところだ。
一人で運べるよう、引出しを外すと意外に軽い。
これなら一人でも充分と準備を終えようとしたら、引出しに異変が・・・。
底板が外れている物やら、前板が外れかけている所が目に付いた。

取りあえず接着剤で補修したが、今度は外観キズが気になる。
ホームセンターに行って『傷埋めペン』を買って来る。
簡単に色合わせが出来て便利な物がある。
クレヨンタイプだが、少しの傷ならこれで充分。
深い傷用に『パテ』も買って置いたが、こちらは不要だった。
週末、娘が孫を連れて泊まり掛けで来たが、持って帰ると言う。

そんな無茶な・・・と言いながら、近くなので朝昼と往復して運ぶ。
ついでにと、水屋とレンジ台も持って帰った。
こちらは片付いたが、娘の方はこれからが大変だ。
早速、孫たちが自分用の引き出しを決め、整理しだした。
   「僕の引き出しにシール貼ってもいい?」
   「ちっちゃいシールにしてね!」
で、名前の頭文字だけの『文字シール』が貼られた。

こんな古い家具でも、室内整理の役には立つ。
娘が家を建てる時には邪魔かも知れないが、それまでの活用。
一時はブランド志向だった娘も、背に腹は代えられないと見えた。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。