趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

移動する個人旅行は今年でそろそろ

今まで、個人旅行を楽しんできた。

お陰さまで多くの体験を楽しむことが出来た。

世界三大瀑布をはじめ、アマゾンでのピラニア釣りや、エジプトのナイル川下りも楽しんだ。今は無理になったリビアの砂漠(今から思えばほんのわずかの安全期間だった)も体験できた。

昨年のイタリア・マテーラの洞窟ホテルやアルベロベッロホテルも楽しかった。
メキシコ・カンクンでの水中散歩では連れ合いがしり込みしたが、良い思い出になった。

ギリシャやトルコなどお陰さまで地中海を取り巻く国には全て足を運んだことになる。


今年は少し立ち寄っただけでいつでも行けると思って残していた(?)スイスをゆっくりと移動してみようと計画し、マーターホルンが目の前に見れる世界一高い3,000メートルを超えるゴルナグラートのホテルを直接そのホテルと早くからメールで交渉、無事予約もできた。

今日はどうしても最終的に押さえる必要があるサンモリッツからツェルマットまでの約7時間半の一等座席指定券も確保することが出来た。

この氷河特急はスイスパスだけでは乗車できず、座席指定券を押さえる必要があり、ダメな場合は日程の変更を迫られるから発売開始と同時に確保する必要があった。

あとは滞在する残りのホテルの予約をしたり、スイスパスとユンブフラウVIPパスの購入などを残すのみである。

そして、一番気になるのが連れ合いの母が元気でいてくれて過去に経験したような直前のキャンセルをするようなことが起こらないことを願っている。

その後はいくつか候補地に挙げている「ロングステイ候補地」をゆっくりと訪問・偵察できればと考えているところである。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。