趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

23年度寺子屋始動!

6月3日、いよいよ寺子屋が始まりました。

今年度は4人の希望人数に3人(6年1人4年2人)が応募してくれホットしてます。

昨年度は14人で指導が大変(2〜3人での指導)でしたが、1人でも教えることが可能な4人とし、楽器も統一の予定でした…

最初トランペットのマウスピースを吹かせてたら1人だけ音が出、次にアルトサックスを3人にあてがい、3人とも何とか音が出たのでしばらくアルトのみで行けそうな雰囲気に…!?

ところが、最初音が出なかった4年生がだんだん調子を上げ、音階も出せるようになり、もう一人の4年生が途中で音が出なくなり、やはりトランペットがいいと…トランペットに変更したら音階もFまでは出せるようになり、2人にはメリーさんを練習させました。(この2人は伸びそう!!)

6年生は一応アルトですが音階になって手こずってます。

初めての楽器との触れ合いなので、充分楽しんでくれましたので、初日としてはまあまあでした。

去年来てたアルトの子は6年になり、寺子屋ではなくバンドの方に週1で来てますので個人指導してます。恥ずかしがり屋でまだまだですが何とか中学で即戦力になれるようにしたいとこですが、週1では足りないな〜!?

小学生も中々面白いですよ!

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。