趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ナガシマリゾート関連施設のなばなの里へ行って来ました。

なばなの里は冬季はウインターイルミネーションが有名ですが今の時期は園内一杯に各種の花々が綺麗だそうで、先日来テレビでアジサイ、花しょうぶ園を流してますね。

家内がその綺麗な花を観に行きたいと言い出しまして、それで急遽、本日雨の中出掛けました。
出掛けるときは雨が相当降っていましたがアジサイは雨に濡れた方が綺麗と言うので無理やり出掛けたのです。

天気予報では午後には雨は止むと言うことでしたので、その予報を期待して出掛けたのですが期待通り現地到着の頃にはすっかりあがってました。
日頃の行いが良かったのかな???(笑い)

出発は8時半、現地到着は11時半頃、約3時間のドライブでした。

なばなの里内は各イベント会場に分散されてまして歩くだけで相当な距離でしたよ。

まず園内のお庭を見ながら
?ベゴニアガーデンへ
 温室内は凄い綺麗なベゴニア一色で本当にびっくりしまし  た。
?バラ園へ
 先月から近郊のバラ園を訪ねてまして、今頃はもう散ってし まっていると思ってましたが800種類4000本のバラが 未だに咲いて綺麗でした。
?アジサイと花ショウブ園へ
 50種類70000本のアジサイと50種類8000株の花 ショウブに圧倒されました。

金太郎は花には色々な種類があることは知っていましたが、あまりの種類の多さに感心していました。どの花にも名前が明記されていましたがさっぱり見分けが付きませんでしたよ。

日記での説明は出来ませんのでアルバムに数種類を紹介いたします。

写真は沢山写しましたが抜粋で紹介致しますのでお暇な時にご覧ください。
http://smcb.jp/_as01?album_id=813120

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。