趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆ルアータチウオ五目船 11.6.12

本日、ルアータチウオ五目船にて釣行でした。

海上は曇天で波穏やかで、とても釣りやすい一日でした。
しかし、タチウオの活性は鈍く船中1本のみと激渋でした。

釣り場は観音(崎)沖周辺一帯でした。浅い所は5m...深場は80mまで探りました。まだまだ、タチウオの群れはないように思われました。

各自、お土産(ゴマサバ)確保し定刻の午後3時過ぎに納竿となりました。

============================

今回、ムギイカがジグに抱きついてきて釣れました!!☆

けっこうな引きと重量でびっくりでした。細いジギングロッドゆえ、心地よい引きを楽しめました。

曇天予報だったので油断してしまいました。日焼けです!!
やはり紫外線は容赦ありませんでしたね...。
一応、麦わら帽子持参(笑)でしたが被らずに釣りをしてました。

家に帰って鏡をみると顔が真っ赤か。。。皆さん、これからの釣行時は気を付けてください。日焼け止めクリームなど必携ですね...侮れません...。

さぁ、次回の釣行はいかがなものか...いろんな釣りものがあるけど...たぶん、また同じタチウオ釣りになると思いますが...(爆)


   http://smcb.jp/_as01?album_id=813916&tr=pr_16

カテゴリ:スポーツ・アウトドア・レジャー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。