趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日本のホープ・水谷君

今、日本卓球界を代表し世界ランク7位の水谷君の試合を間近に見ませんか?と昔の仲間から連絡を受けた。

彼の試合は今年の世界卓球選手権をテレビで見ていたが、間近で見ることはめったにないことなので一つ返事でOKと言う事で昨日夕刻試合を見学した。

運よく彼らが座る選手達の椅子のすぐ後ろの椅子を確保することが出来、ほんとに間近に見る彼は我々から見ればまだほんのちょっぴり童顔が残る学生の顔であった。

試合は接戦であったが2セットを水谷君が先取したので簡単に終わるかと思われたが、何とその後2セットを失い最終セットに入ったが、8−10と大ピンチを迎えたのである。

そこからが彼の本領発揮、さいごは15−13で水谷君が勝利したのであるが、相手選手は本当に惜しいチャンスを逃してしまった。

その相手は同じ明治大学出身で、H22度全日本単16位の成績を残した軽部選手であった。

その他の試合も見ごたえのあるものであったし、久しぶりに楽しい時間を堪能できたし、自分のプレイにも大変参考になったが、果たしてどれだけ参考にできるかは心もとない。

写真は携帯で撮影したので良い仕上がりではないが間近に見る彼の素顔である。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。