趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

小待宵草

夕方の ジョガーを応援 するごとく
 小待宵草 その頃に咲き

レギュラー・ジョギング・コースを、早くも変更しました。

前回は、自宅を発着地点にしましたが、600mほど先に信号の無い5差路があり、そのちょい先に、信号はあるものの、いつも渋滞している高田橋の袂があります。そこを、タイムを気にしながら横断するのは危険だと感じたからです。で、その部分をクリアした高田橋の袂を、ジョギング・コースの発着地点にしました。奇しくも、所沢での時と同じ、自宅から700m地点です。

所沢では、発着地点までに、いろんな出会いがありました。ヒメフウロ、三角畑のおじさん、トウカエデ、ツルバラバレリーナ、レトリバー系のサブロウ、サブロウんちのオステオスペルマム(アフリカン・デージー)やセイヨウキランソウ、アレチマツヨイグサ、平塚のお姉さんとその菜園のいろんな花や野菜、ゴールデン・レトリバーのサクラ、ミケネコペス、ペスんちのハナズオウ、ヤブカラシ、ヤエムグラ、、∞。愛川町では、どんな出会いがあるでしょうか?

〜〜〜〜〜〜13日のジョグデータ〜〜〜〜〜〜
31分23秒/相模川沿い5km/BMI:?/bpm:?/
靴:プロフィット(★★★★)
※1ヵ月半ぶりの、折に触れてのジョギング。体が、全然弾みません。2.5kmくらいの所で中断、相模川での釣りを見に行きました。ビクには、10cm弱の細長い魚が10匹ほど泳いでいます。「ドジョウですね」と言ったら、釣り人は「アユだよ」。餌は毛ばりとのことです。川釣りも、毛ばり釣りもしたことがないので、今市実感は沸きません。落ち着いて、湘南海岸などでの釣りに飽きたら、至近の川釣りにも挑戦してみるかな。釣魚料は、5百円/日・1万円/年とのことです。

途中の河岸には、黄色い4弁の綺麗なハート形をした、背の低い花が多く咲いていました。調べてアカバナ科マツヨイグサ属のコマツヨイグサhttp://tinyurl.com/3t9xduaと分かりました。これも、所沢では見られなかった花です。

カテゴリ:スポーツ・アウトドア・レジャー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。