趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

D級初戦、撃沈

★去年の10月以来、パートナーを探して幾星霜(おおげさな)。やっと見つかったパートナー候補と練習わずか1ヶ月で競技会へ。JBDF大阪インター前日(6月18日)のC級以下戦。

★結果
D級ワルツ 1コケ     75組
  タンゴ 最終予選(3次)まで  70組
  スロー 1コケ     65組

★反省

ワルツ
・まず2人の踊りが合ってない。コンタクトが離れたらもうだめ、原発ではないけれど制御不能。
・ワルツの出だしがそもそもいけない。スピンターン〜ターニングロックtoライトがさっぱりだった。
・スローアウェイ・オーバースウェイをやったかどうか記憶がない。
・ランニングジグザグを忘れた。
・ランニングスピンターンの後のサイドロックをパートナーが忘れていて、足が乱れてその後が続けられなくなった。
・仕方ないのでリバースターンからホイスク・シャッセのベーシックに変えたが、そのベーシックが合わないで、もたついたのはショックだった。
・仕切り4点のところ3点で撃沈!

スロー
・まずスタートでつまづいた。組んでから出るまでの時間が長すぎた。前方の組がいなくなるのを待ったのだが、自分でもこりゃまずいなと感じていたが・・。あとで仲間にそれを指摘された。ゆっくり出るのはいいけれど、組んだらさっと出ないとまずいとは以前にも言われたことだ。
・そのせいか、ルーティンが頭から飛んでしまっておかしなことになった。
・これも仕切4点のところ3点で撃沈!

タンゴ
・これだけは5点で1次通過。
・出だしのフォーラウェイリバース&スリップピボット〜ウインナワルツターン2回がまだまだスムーズに行かないのに使った。
・2次予選は3点でかろうじて通過。
・危ないなーと思っていたら案の定、3次の最終予選は0点で撃沈!(0点は他に3人いた)
・お互いに力が入っていた、常にヘソを相手に向けることがおろそかになっていた。

★マイフレを始め、知り合いにたくさん会えたのが楽しかった。

★練習会を主催してくれた京都の○口組はC級で完全優勝した。AリーグではA級なんだから当然といえば当然だけど、オナーダンスを堪能させてもらった。

★また明日からシコシコと練習するしかないなー。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。