趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<諦めない! 願いは叶う?>

写真入り雑文は下記をクリックし、御覧いただけると嬉しいですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/kodaiiseki2000/64776411.html


何事も諦めない事が大事ですね。
諦め無ければ・・・・・・
願いは何時か叶うものなんですね!

ついにメダカの水槽を日曜日のフリーマーケットで発見!
私は水槽に! と思ったのだが・・・・・・・
この入れ物、本来の利用法は「昆虫の飼育箱」らしいと判明。

左の大きい方は数多い「緋メダカ」用、右の少し小さ目は「黒メダカ」用として活用!違和感、無いでしょう?

メダカの飼育には、この「昆虫飼育箱」はピッタリです。
正規の値段は判らないが、此れならセルロイドだし、そう高価な物だとは思えない。
セルロイドは表現が古いかな?何と言うのだろう。
アクリル製品?とでも言うのだろうか?

上記、二枚の写真はメダカの赤ちゃんが成長中です。
たくさんの赤ちゃんメダカが居ますが、何匹が生き残るでしょうか?

右上端に一匹、中央に目玉と心臓が見える一匹が写って居るのだが・・・・・・・
お判りに為れるだろうか?

最終的にはこんな塩梅の配置にして見ました。
日曜日のマーケットで悩みながらも、もう一点買いました。
其れがこの一品!

この金網籠です。
何を入れても良い様ですが、石鹸など入れるのは当たり前。

私は小さな植木鉢を入れる花篭に!
そんな意図で購入しました。100円。

我楽多収集心理は面白いですね。
百円の品物を買うのに悩むんですよ!
「本当に必要か?」なんてね・・・・・・

迷わず買ったメダカの新居は二個で300円でした。
梅雨の合間の世田谷公園でのお買い物でした。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。