趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

セシウム5年後に米西海岸に到達

日本原子力研究開発機構(原子力機構)は24日、
福島第一原発事故で海に放出された
放射性物質セシウムが太平洋に拡散してゆく様子の
シュミレーション結果を公表したが、
全く現実離れがしていて、

果たして誰がこの発表を信んじるのであろうか。
そして必ず付け加えることは、
海流に乗って東の方向に広がって、
5年後に米西海岸に到達するが、
海水のセシウム濃度を1割程度押し上げて、

最も汚染された地域の魚を食べても健康に影響がないって。
これは今までの水蒸気爆発による汚染水の漏れた
些細な放射性物質の垂れ流しの結果でしょ。

これから本物の高濃度の重量放射性物質を含んだ
メルトスルーによる汚染水と地下水が流出するのです。
今まではせいぜいレベル4−5の放射能の量です。
これからが想像以上の高濃度の重量放射性物質を含んだ
汚染水、地下水が海に流出するのです。

また一方では水蒸気がベントから排出拡散されるのです。
そして初めてレベル7に達するのです。
それをシュミレーションすべきではないですか。

さらに原子力機構の中の技術副主幹は
”シュミレーションの結果から太平洋の魚を食べても
健康上に問題がないといえる”だって。

なぜか中国、韓国には一切影響がないって。
どうなっているのかな。相手を見てのシュミレーションだったりして。
よくもお粗末極まりない代物を発表するものですね。
各国が海洋汚染で賠償請求できないようにするための複線かな。
果たして通用するのかな。

5年先には民主党極左政権は藻屑と消えていることでしょう。
定型的は後は野となれ山となれでしょうね。
全くわれ関せずでしょう。

松本環境大臣が復興大臣に就任するだって。
矢張り仙谷官房副長官は危険過ぎるのでしょうか。
それとも僚友関係に皹でも入ったのかな。
溝が深くなれば大歓迎ですが。

菅首相が7月一杯で燃え尽きるって。
自分の立場がやっと理解出来て辞任をするのかな。
それとも又又28日の両院議員総会へのアドバルーンかな。
7月一杯で辞意を表明するから見逃してかな。
しかしもう騙されないでしょうね。
さあ鳩山前首相さん、菅首相の首を取ってね。
どう言う取り方をするか注目です。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。