趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

一体改革?

社会保障 名のみで実は 官僚らの
 身分保障の 消費税かな

という判断で、昨日のカンフルメールに意見メールしました。

〈国民皆が、それぞれの能力と努力に応じて輝ける日本。それが、理想的な日本像です。ところが今回の菅政権の所業。名目はどうであれ、何が何でも消費税大増税ありきの菅政権は、理想日本の実現に、真っ向から逆行します。それは、菅さん自信が言った最小不幸社会とも逆行し、最大不幸社会を実現する愚策です。

消費税率が高い北欧は、議員の年収800万円ほど、議員の部屋も1DKほど。貧困率も極めて低く、その対策もしっかり成され、消費税が有効に使われています。対する日本の議員や官僚の天下りの数、年収・住居、貧困率は如何でしょうか? 

消費税増税の前にやるべき事を何一つせずに増税するのは、議員や官僚の福祉に貢献し、彼等だけが輝くだけ。多くの国民は、その陰で苦しむだけ。ナンセンスです〉

〜〜〜〜〜〜本日のジョグデータ〜〜〜〜〜〜
31分31秒/相模川沿い5km/BMI:23.8/bpm:134
※オムロンの体重体組成計を買いました。体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・骨格筋率・基礎代謝・体年齢・BMIが計れます。因みにそれによる体年齢は、50歳! ジョギング〜入浴後の測定で、基礎代謝がアップしている時なので、そんな良好な結果が出たのでしょう。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。