趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

練習だ練習だ

★岡山大会はもう今月末だぞー、練習しかないよー。
ってことで、毎週4.5日練習している。だけど、ルーティンが出来ているのはワルツとタンゴの半分だけ。クイックはまったく手がついてない・・(-_-;)。タンゴを今週中にやっつけて、クイックをせめて2.3回はレッスン受けないと・・。

★カップル結成からまだ2ヶ月にならないもんなー、やっぱりまだちょっと早いよなー(^^;)。ま、出るだけ出るのも目的だからね・・なーんて今からブツブツと・・。

★レッスンを受ける練習場はちょっと遠いけど、パートナーがいつもアドバイスをもらっていた元B級カップルが練習に来るというので、レッスン日以外に行ってきた。狭いのに人並の料金を取るから、レッスンを受ける人と近場の人しか行かないので、我々を含めて4組だけ。

★その夫婦カップルはリーダーが病気をして以来元の動きが失われたという。今はC級だ。その奥さんがよく勉強していてすぐにアドバイスをくれだした。

★スピンターンの2歩目、どうもうまく行かないと思ったら、ナチュラル系は顔が遅れて行く、大外を回るように行く(CBMを早く効かせて左胸を相手に与えるように行く)というのを忘れていた。自分ではやっているつもりでも、意識が他へ行っているうちにすっかり忘れて女子側へ突っ込んでいる。女子の1歩目も同様。・・だけど今更こんなことを指摘されるようでは・・まっこと情けない・・(T_T)。

★ウィーブの始めの3歩も左回転しようしようとするな、3歩目の右足をついた時でもまだ肩は半分くらいしか回ってないこと。そこからフォーラウェイポジション〜リバースチェック。リバースチェックはバックコントラチェックの形だと言われて、ふーん??

★ピボットしてからランニングシャッセの女子のネックの返りは最後だよ。始めから返っていたからなんかおかしいなぁ・・と。

★タンゴのクイックオープンリバースからのリバースチェックも同じ。この時はすぐPPになるからといって女子はネックを立てて返さないこと。寝たまま返すこと。行く方向をすぐ見たくなるから立つんだね(笑)。

★ともすれば、小太郎の上半身が倒れ込むことも指摘された。これはいろんな人から言われていること・・。なんとか早く直さねば・・。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。