趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

タンゴの新ルーティン3(ペアレッスン?)

★続き・・(コーナーへ向かって)

1.ナチュラル・フォーラウェイ・ホイスク  SQQQQQQ
2.チェイス to PP            QQQQ
3.サイドロック              QQQQ&
4.バウンス・フォーラウェイ        QQS&S
5.レフト・ホイスク            QQS
6.ツイスト・エンディング to PP     Q&Q&SS

★これで8小節。常に8小節が単位。今までで24小節来たけど、これで3面の半分ちょっとまで来て、時間は約1分らしい。実に正確に小節数を計算しながら進めるのにびっくり・・。以前のコーチはそんなことは一切言わなかったなー。

★これを曲の前奏4小節が終わった5小節目からスタートすると気持ちよく踊れるという。それが狂うと気持ちよくないという・・(笑)。うへー、そんなこと考えたことないよー・・(^^;)。

★ナチュラル系(右回転)からPPになる時(チェイスからPPになる所)は男子が右へボディを回して(閉じて)女子を開かせる。反対のリバース系からのPPでは、男子が左回転して開くようにして女子が閉じること。

★タンゴにもバウンス・フォーラウェイがあることが分かった。ワルツ、スローでは踊ったことがあるけど・・。ただ、その2種目とは違ってアップダウンがない。とはいうものの、最初のSカウントで少しだけアップする。

★先生は日曜日の滋賀でのプロオープン戦で決勝8位だった。石原正三(1位)、三浦大輔(2位)など、東部の有名選手が6組も来ていたらしい。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。