趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

昨年の今頃は・・

こんなのことがあった。

“サッカー終わった選挙も済んだ 残るはトバクの大相撲”

このところテレビにくぎずけの日々が続いた。

南アW杯での 日本勢の大活躍、大相撲の 野球賭博問題、
そして 第22回参議院選挙である。

以下「参院選」の斜め詠み総括である。

”運動選手やタレントまでも 昔顔して乗るお駕籠”
            ↓
”たちあがろうにも立ち上がれない 老舗暖簾の厚い壁”
            ↓
”ドント方式魔法のランプ トント見えない主の顔”
            ↓
”一番人気が肘てつ喰らい 第三男のひとり勝ち”
            ↓
”ふかすアクセル手元が狂い ブレーキあわてた消費税”
            ↓
”足らぬ足らぬの工夫の先は 当世流行の嫁探し”
            ↓
”赤白分かれた綱引き競技 戦いすんで日が暮れる”
の 想いである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそれから一年、既に支持率20?を切った今の内閣に 国民は何を期待すればよいのだろうか?・・・ 

にもかかわらず、あのお方は、昨日の記者団の質問にも 退陣の日を言わなかったのである。(`⌒´メ))   

そんななか救いは、サッカー・女子(W杯)ドイツ大会準決勝でスウェーデンを3-1で破り、初の決勝進出とメダル獲得を決めた日本代表“なでしこジャパン”である。

決勝戦では、アメリカと堂々と戦ってて欲しいものである。

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。