趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

孫娘に泣かれた(水彩画)

11日、娘と孫娘と赤ちゃんを家内と一緒に大磯の家に送って行った。
孫娘は私の車で、家内と赤ちゃんは娘の車に乗った。
孫娘は、ドライブに行く感じで、自分の家に帰る気持ちは全くないようだ。
大磯の家に着くと家の中は、散らかり放題である。娘婿一人で生活していたので、仕方ないと言えば仕方ない。
娘婿は、出張も多く、彼の平塚の実家のお世話にもなったであろう。
家の掃除も終わり、昼食も済ませ、私たち2人が帰る段階になって、急に孫娘が「私も帰る」と言い出した。
「また、すぐ来るからね」と言っても聞いてくれない。私と家内が車に乗ると、大きな声で泣き出してしまった。
娘が大丈夫だからと言うので、泣く顔を見ながら車を発車した。
帰りの車の中で、一緒に連れて来れば良かったかなと家内と一緒に孫娘の話ばかりを話していた。
昨日も電話がかかってきて、孫娘が「ジジ、海に行きたい,公園も」と私と話を続けた。電話を切った後、娘からメールが来て、電話を切った後,ジジの家に行くんだと泣き出したとあった。
家内と孫娘を2,3日連れてこようかと話し合っている所である。
25日から、娘婿の出張で、1週間ぐらい来る予定にはなっているのだが。

絵 長井港からの富士

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。