趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「佐用町南光ひまわり祭り」へのドライブ。

夏本番の暑い日が続きますが
去年からずぅ〜っと気になっていた南光のひまわり畑を見に行ってきました。

http://smcb.jp/_as01?album_id=838469&oid=186594

いつもバイクで行くことが多いのですが、今回家族に話すと
乗り気になっちゃったので車で行くことに

佐用町南光ひまわり祭りは6か所ほどの地区で種をまく時期を
ずらして1か月ほどの間順々に見ごろを迎えていきます。

今回、HPの開花情報 http://www.town.sayo.lg.jp/kakuka/shoukoukankou/himawari_info.html
を元に宝蔵寺地区へ行ってきました、ここは24万本ものひまわりが咲いていてローカル線の線路がわきにあり、のどかな風景が楽しめます。

シーズン初日だったのか思ったほど観光客が大勢ではなく
のんびり見て回ることが出来ました

お昼は地元のB級グルメである佐用ホルモンうどんの「お多福」
というお店へ、初体験でしたが家族も「おいしい〜」の満足(^^♪
秘密はあの秘伝のタレでしょうか?

午後に別の林崎地区に
ここは34万本と大きく、メイン会場のようでした
駐車料金も500円とられ^^;  ひまわり迷路なるものもありましたよ。

帰りはファミレスでデザートを食べてクーラーで涼んで(笑)

本日走行約320キロ・・・ふぅ〜 お疲れ様でした(*^^)v

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。