趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

おめでとう !  三種盛り!

★7月17日★

 三連休の中日だから車も混んでいて普段なら1時間ちょっとで着くところが2時間もかかってしまった。妹のうちは大磯にあって亡きご主人が自分の故郷に似ているからと決めたのだそう。通勤に不便でもあえて大磯を選んだ彼、アウトドア大好き人間だった自然児の彼が誰よりも早く死んじまうなんて・・・今だに信じられない。

 その彼の長女が女の子を出産!妹はおばーちゃんになった。
妹はしばらく立ち直れずに姉妹までも遠ざけて、異常なまでに仕事にのめり込みしばらく疎遠になっていた時期もあった。

 今日はあの大きな口を開けてガハハと笑う妹を見る事が出来た。
「ねぇ、可愛いでしょ。美人でしょ」と既にババ馬鹿ぶり発揮。

 多分娘の生まれた時の写真をお婿さんに見せたのだろう、
懐かしいアルバムがあった。そこには若い夫婦の幸せなシーンがいっぱい。
 当初不妊に悩み、月のものがあると「今月もダメだった、、」と涙ながらに電話をして来たこともあった。だから子供を授かったと聞いたときは私も嬉しくて電話口でお互いに声をあげて子供みたいに泣いた。
 生まれた子は元気な可愛い子で、私も1歳の赤ん坊を背中にしょって妹のアパートに通ったものだった。本来なら実家に帰って養生するところだけれど母がいないのだから帰れるはずもない。

 「娘のお産は私が面倒を見てあげたい」といつも言っていた妹。
それが出来るじゃないの。良かったね。

 はっきりした顔立ちは妹の赤ちゃんのときにそっくり。
娘は亡くなったパパにそっくりだけど・・・
 「そうかな?私に似ている?」とまんざらでもなさそう。

 途中の海老名のPAで買ってきたパンや大船軒の押しずしなどで
皆でランチ。お婿さんもいい人。男性が居なかったこの家に久しぶりの男性出現!賑やかになって頼りがいもあって安心した。

 赤 ち ゃ ん     誕 生  お め で と う !!!

 夕方からはチケットを頂いたのでツレと一緒に“森山良子 45周年
コンサートに行く。会場は今年1月にオープンしたばかりの”神奈川芸術劇場。県民ホールの後に出来たばかりのホヤホヤのピカピカ。
 森山良子さんは1948年生まれというから私の一つ上。以前にも何回かコンサートで聴いたけれどその時と全く声が衰えていない。高音のきれいなことと言ったら〜素晴らしい。20曲余りを楽しいトークを交えて歌いきった。これで全国ツアーをしているようで咽喉の強さも半端でない。
 ”変わりなく歌い続ける〜”45年並大抵の努力ではなかったかと思う。
 私の好きな歌をここに貼り付けます。どれもコンサートで歌われた曲。

http://www.youtube.com/watch?v=zu2t5OEY-uA
http://www.youtube.com/watch?v=YEwg8Uin37E&playnext=1&list=PL80D12706E7A575EB
 4 5 周 年   お め で と う !


 朝から ★なでしこジャパン★のW杯優勝の快挙!の報道で
持ちきり。PK戦のときは私の心臓が口から飛び出すくらい高なって
決まった時点では大興奮!

 ★な で し こ ジ ャ パ ン〜優 勝 お め で と う !
 
  あ な た 方  は 日 本 の 誇 り で す !

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。