趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

湾岸道路からの眺め!

湾岸道路からの眺め!
http://smcb.jp/_as01?album_id=841406


御近所のたまに我楽多を買うお店の御主人は、本業は写真家だ。
貸しスタジオを経営している。私の御近所の唯一の飲み仲間だ。

我楽多談議で一杯やっていたら・・・・・
明日は千葉まで写真撮影の仕事が入っていると言う。
独りで車を運転して行くと言うので、荷物運びの同行を申し出た。
暇人の私は付いて行く事にした。

そこで私は始めて「レインボー・ブリッジ」を始めて渡ったのだ。
車で千葉に行くのも何年ぶりだろう?
お店のお客と一緒に、貸し切りバス一台を仕立てて「山下亭海水浴!」以来だから40年ぶりかもしれない。当時はレインボウ・ブリッジなんて無かった。

東京は大都会だと改めて再認識をする。
海側から眺める大東京!
津波に襲われたらひとたまりも無いなぁ〜・・・・・・
東北大災害の映像が思い起こされる。

東京タワーが見えた。
中学三年生の修学旅行が思い出される。
最近はスカイツリーで影が薄くなった感が否めないが、東京タワー建設当時から知る人間としては東京タワーの造形美は捨て難い!

スカイツリーも見えましたよ!
テレビでは良く見た映像だが、初めて此の眼で見る事が出来た。
其の姿は、手塚治さんかアトムの漫画で描いた、未来都市に描かれていた漫画そっくりのような気がした。漫画家の先見の眼と想像力に改めて尊敬と驚異を抱く。

デズニーランドの傍も通った。
東京湾岸ドライブ?楽しかった。
還暦過ぎたおじさん二人のドライブだが、私は始めてのドライブで充分楽しませて頂いた。写真撮影は無事完了!

一枚の写真にあれだけの機材を要し、写真かもプロと為ったら大変だ!
お金を頂くとはそう言う仕事を言うのだろう。

: http://blogs.yahoo.co.jp/kodaiiseki2000/64965375.html

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。