趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

元B級女性のアドバイス

★土日の練習場へは元B級夫妻が来る。その奥さんが時々見てくれる。ありがたいことだ。

★タンゴ
・鎖骨の所へ太陽光パネルをくっつけたとして、それを常に太陽に向けて置くようにしろと・・。つまり決して胸を落とすな・・ということ(笑)。小太郎はすぐ落ちるらしい。(これはもちろんタンゴだけに限らない)

・バウンス・フォーラウェイ
女子側へ倒れるな、傾くな。常に女子から離れる位置をキープしながら後退せよ。

・レフトホイスク
どうしても右前に身体が傾く。首が突っ込む。ここはあくまで上体はまっすぐだよ。

・フォーラウェイホイスク→チェイス
女子を抱え込まない。スピードをつけて早く回りたいのは分かるが、抱え込んではだめ。

★ワルツ
・ナチュラルターン
カウント3の一番高くライズした時、膝はツンツンではなくて少し緩んで腿が上を向く。上体は弓なり。・・・ここがどうしてもツンツンになり勝ち。足首を曲げることを意識すること。(今頃こんなことをいわれるようじゃなーー・・)

・ルドルフ
下半身のひねりがまずある。右膝を深く曲げること。枠を動かすのではない。手と枠は女子についていくイメージ。

★ルンバのリバーストップを少しだけ見てもらう
2011日本インターのベーシックルンバに入っているけど、小太郎は以前からこのフィガーが好きなので、競技ルーティンに入れている。けれど、新しいPさんは踊ったことがない。なのでうまく行かない。男子左脚を中心(軸)にして女子がその回りを横、後ろ、横、後ろと歩くだけなんだけど、その回転が足りないことが分かった。それらしいカッコがつけばいいよ。ラテンは今回出るだけだから・・(笑)

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。