趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東北応援 ざくろ坂プロジェクト

今年の2月に「怖いもの知らずの女たちインふくしま」のコンサートを郡山でやったのですが、それを主催して下さった、福島の新聞社の総支局長を東京にお呼びして、慰労会をしようと、3月に計画していたのですが、大震災で中止になっていました。4か月経つ今の福島の状況を知るためにも、実行しようとなり、また久々に集まりました。新幹線で帰りが楽なように、有楽町で会いました。吉永みち子さんも出席して下さり、今、吉永さんが力入れている、東北応援、ざくろ坂プロジェクトの話を皆さんにすることが出来て良かったです。品川駅からプリンスホテルに上がって行く道をざくろ坂というのですが、その道に面したプリンスホテルの5坪の場所を、震災で店をなくした人達が来て、作って、売れるように、と吉永さんがホテル側や関係者に交渉して8月5日からオープンにこぎつけたのです。皆さんぜひ行って下さいませ。私も呼びかけ人の一人になっています。最初は福島の伊達市でジェラート店を開いていた方がトップバッターできます。この話で、また盛り上がりました。
23日は川越の健康山歩き教室で13年間一緒に山歩いていた人で集まれる人達と、手作りランチ会。凄いご馳走でした。(写真・左)
24日は長野県松本市で行なわれた雷鳥会議で講演とパネルディスカッションに参加しました。松本市はちょうど天神祭りとかで、山車が出ていました。(写真・中、右)

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。