趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ワルツ・ナチュラルターンの女子1歩目

★ワルツのナチュラルターンは永遠のテーマとはよく言ったもので、これが未だにうまく行かない。特に今のPさんになってから違和感が強い。

★こちらの言い分は、1歩目左足を少し左後方へ引いてほしい、そして2歩目の右足は出来るだけ早く逃げて男子の行く道を空けてほしい・・でないと右足がうまく女子の間に入っていかないし、スイングする所で正面に来られて邪魔になって仕方がない・・。

★予備歩も出来るだけ大きく行きたいけれど、これがなかなか行けない、Pさんの予備歩が小さくて先に足を着いてしまう・・。

★これに対してPさんは、左足はまっすぐ引けと先生に言われた、予備歩はそんなに大きく行かなくてもいいと思う・・という。

★2011日本インターの準決勝や決勝でのミルコや他の選手のその場面をスローモーションにして見たら、女子はちゃんと左後方へ足をついている。予備歩はもちろん、こんなに行くのかと思うほど大きい。

★この前のペアレッスン時に先生に聞くと、うーん、そうであってもそれは意識はしてないと思うよ・・という曖昧なものだった。釈然としないなー・・。

★今日もそのことで練習場でもめて、とにかくこちらの言う通りに動いてくれと頼んでやってもらったら、案の定すごく楽に行ける。しかしPさんは納得してない様子・・。

★予備歩はジュンコさんが言うように、女子からスタートを切るようにすればだんだん大きく出来ると思うけどなぁ・・。

★みなさんはどう思いますか?

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。