趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初めての山登り(水彩画)

私は、まだ、本格的な山登りをしたことがない。
勿論、高い雪山には、とても無理で、夏山でも高い山を登ることも私には無理であろう。
近くの山で、普段着で登れる山には何度か登ったことはあるがちゃんとしたトレッキングシューズとか履いて、登ったことがなかった。
丁度、一年前位になるが、このシュミートクラブのマイフレYさんとメールのやり取りをしていて、山にも登っていらっしゃる事を知った。このYさんは釣りも好きで三浦半島の三崎まで釣りに時々来ていらっしゃった。
すぐさまYさんと三崎で会って、山登りを計画して頂いた。
私に負担の無いよう高尾山を選んでくださり、私も当日リュックを背負い、少しだけ様になっている自分の格好に満足したものだった。
高尾山には以前、行ったこともあるが、ケーブルカーで登っているので、参考にならない。
自信たっぷりで、登りだしたこの山が、途中で非常にキツイものだと初めて知った。
こんな山って少し馬鹿にして登り始めたが、Yさんの歩調について行けず、何度か休憩していただいた。
でも、あの登った時の、爽快感と景色は今でも忘れられない。
途中、水を何度も飲んだが、水彩画に用意した水まで、知らずに飲み干していた。

絵 武山を望む

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。