趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

極楽浄土(古代蓮の池、藤原京跡)

朝早くから「藤原京跡」の蓮の花を見物に行きました。
蓮の花が開く時は「ポン!」って音がするらしいんですけど、
こんな時間ではもう遅いのかな?音は聞こえなかった。

しかし蓮の花を見てると、何か心が清らかになります。
何故でしょうね?多分仏さんや仏像の下とかに飾られてるし、
曼荼羅とかを見ても、蓮の花が沢山描かれてる。
そんな事が連想されてそう言った気持ちになるのでしょうね。

蓮の花にも色んな種類があるのを初めて知りました。
(古代の蓮と、今どきの蓮の2種類だとばかり思ってた)

昨日、会社の定期健康診断でバリュウムを飲んだ訳ですが
貰った下剤を会社のズボンに置き忘れてきて、
仕方ないので家の近くの薬屋さんでコーラックを買って
昼過ぎに飲んだものの、夜になっても一向にその兆候が無い?
ようやく寝る頃になって来たかな〜?って思ったら。

キター!きゅ〜グルグル!痛てて〜!
あとはご想像にお任せしますが・・・・・
その後も夜中の1時に2度目の津波の襲来、
また明け方に3度目の襲来。合計5回くらい
大津波・小津波が来てやっと正常になりました。
(フ〜大変だった!お陰で釣りには行けずでした)

http://smcb.jp/_as01?album_id=846220

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。