趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

◆ そして 【明日に向けて】・・・・・・国民必見 #304

国会での東大アイソトープ総合センター長 児玉龍彦教授の発言です。こんな内容こそ報道で取り上げるべきことだと思います。 

本来 こんな記事の紹介には自分の感想なり、コメント(意見などとてもかけませんが)を付すべきと考えますが感動して、国民全部が聴くべきと思って早くお知らせした方が良いと思い掲載します。

◆先ず、【YouTubeの国会】を ごらんください。

  凄まじい気魄。
2011.07.27 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦氏

http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo


◆そして 【明日に向けて】 という BLOG で守田さんが 
  この動画を書き起こしされた文章です。

福島原発事故・・・ゆっくりと、長く、大量に続く放射能漏れの中で、私たちはいかに生きればよいのか。共に考えましょう。

放射線の健康への影響について(児玉龍彦教授:国会発言)

http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/



◆なお 児玉龍彦教授 の息子さん( a_kodama )の
 Twitterの呟きを見つけました。
 
a_kodama
親父からはいつも、勇気ということを教えられてきた。親父の立場で、公開の場でああしたことをいうのは、どれだけの勇気がいったことだろう。まずはそれをねぎらってあげたい。
a_kodama
 父は、3.11の前に東大のアイソトープセンター長に内定しており、放射線の研究が本業というわけではないのですが、このタイミングで父がなっていたのも何かの巡り合わせか、という気がします。

a_kodama
ちょうど一年前に父から肝臓移植をした母は、おかげさまでかなり体調が回復し、今度仕事にでることになりました。あの時もいろいろな方に激励をいただきました。この一年間本当にいろいろなことがありますが、家族一同支え合ってなんとかやっています。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。