趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ジョン・レノンの気持ちが判るよ!

先日紹介した山下一族の第一継承者<現在のところ>の初孫が誕生して一ヶ月が経った。山下暖人(はると)と命名したらしい。人名漢字で暖を<はる>と読ませる事が可能らしく、暖人と書いて(HARUTO)と読ませる。

 父親が調べに調べて命名したらしい。我が息子も字画などを考慮して雅弘(MASAHIRO)と私が命名した事が懐かしく思い出された。

6月30日の誕生だから、丁度一ヶ月が経って御対面が実現!
始めて見た印象は寝ていた事もあって、慈悲深い御地蔵様の様だった。

 此の寝顔を見ていたらジョンレノンの歌の文句が浮かんで来た。
ビューティフルを何度も繰り返す、今調べてみたら「ビューティフル・ボーイ」とか言う曲らしい。愛しげに子供の寝顔に語りかける、ジョンレノンの親心が判る気がする。

 色んな表情をするんだよ!
 何しろ我が息子には溢れる愛情を注いだとは言いかねる私なのだ。
 私は此の頃の可愛らしさは知らないのだ。

 私の独り息子は、私が創めて渋谷で独立開店を二週間後に控えている時期に生まれたのだ。開店準備の合間を縫って息子誕生の知らせで、病院に駆けつけ顔を見て、再び開店準備に戻ると言う状況だったのだ。

 そんな訳でお店の開店準備に懸かりっきりで、おしめ等も変えた事も無く風呂に入れた記憶も無いのだ。開店後は子育ては家内に任せ、私はお店の仕事に全力投球し、生後の可愛らしさは余り記憶に無いのだ。

 今度は3ヵ月後ぐらいに様子を見に来る心算だ。
 此の姿が楽らしい。ユニークな寝姿を一枚記念撮影!

 僅か一ヶ月で思いの他赤ちゃんらしかった。
 秋口の再会が楽しみだ。

此方にはピンボケだけど、笑顔も写っていますよ!

http://blogs.yahoo.co.jp/kodaiiseki2000/65024208.html

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。