趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

満喫した暑気払いが

8月3日は、某団体仲間の6人と暑気払い。

新宿3丁目にあるハワイアンダイニングの店で食事やハワイアンダンスショーを満喫した。

ハワイアンダンスショーは舞台でやるのではなく、客テーブルを巡りながら踊ってくれるのだ。

飲み放題。まずはビールで乾杯。ヒャー「旨い」

後は、ブールハワイ、タヒチアンロコパンチ、タヒチアンロコパンチ、マイタイとトピカルカクテルを順番に飲んだが、結構 効いてきたよ。

店に、居たのは2時間強程度でしたが、7時と9時にハワイアンダンスショーがあった。(1日3回との事)
勿論、各々の時間帯でダンスの内容は違う。(新宿店専属の様です)

誕生日・結婚記念日・婚約・歓送迎会の御当人には、テーブルを回って店からプレゼント。(よくあるサービスだ)

勿論、来店者の皆さんにも紹介されて、拍手や手拍子のプレゼントがある。

ご本人達は、恥ずかしいそうだが、仲間からのサプライズに嬉しそうだ。

また、水曜日と木曜日は、客テーブルを回ってマジックを見せてくれる。
韓国風のイケメン青年 GO!(実は関西人)
俺達のテーブルにも、1度回ってきたが、更に、来てもらって 計2回 目の前で見せてもらったが、種が全然わからなかった。

1階自分の手の平の100円硬貨が、一瞬に5円に変わった事は驚いた。
置き換えたという感触はないんです。(でも、置き換えてるんですよ)

また、ワインの大瓶が目の前で突然現れたと思ったら 一瞬でワイン瓶のラベルが
マルカン酢のラベルに変わってしまう。

また、クルミの絵を描いたカードから、本物のクルミが飛び出してきた。
勿論、マジシャンの手には、クルミの絵柄が抜けたカードが握られている。

手先の器用さが「命」らしい。さすがに手さばきは抜群でした。

楽しい「暑気払い」で、暑さも飛んで行きました。

写真がないのが残念です。

しかし、「とほほ・・・」です。
楽しい気持ちで帰宅したにに、預かったUSBメモリがないのだ。

鞄の隅まで探したが「ない」。

とにかく、店以外に落としていたら出てこない。

店に落としていたら、掃除の時にわかる。
店には、駄目元で翌日に連絡するつもりで居た。

が翌朝、暑気払いの幹事を通じて、店から連絡があった。

「あったのだ」
よかったよ! USBメモリは買って弁償できるけど、中身の写真は無理だもんね。

ホント、有難かった。しっかりした店でよかった。

特に飲んだ時には、忘れ物に「注意!」ですね。

※写真はイケメンマジシャン GO!

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。