趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆餌釣りタチウオ船 11.8.6

昨々日の釣果欄に「復活!タチウオ・・・とうとう口を使い始めましたよ〜」 とあった

     ―もう、釣りがしたくてウズウズしてた― (笑)

し・か・し....昨日はまた不調のようだった。

でも行くっきぁない!...との思いでワクワクして船宿に向かう。 

今回も3時起床で3時15分には家を出る。

高速使って船宿には4時少し前に到着する。 
すでに2台の車が駐車してた。 
私も仲間にいれてもらい鉄橋下駐車場(4台可)に入れる。

今回も左舷大艫を確保できてしあわせ〜〜(笑)
※なにしろ、トイレが近くて具合いい

シロギスが今年は当たり年!とのことで大人気...2船出しだった。

タチウオ船は7時少し過ぎに出船する。

釣果が思わしくないがルアーマンがほとんどの計21名での出船!

50分ほど走って最初の釣り場が海堡周りだった。

潮が濁っていていい感じ!!☆

小船団があった。 でも・・・どの船も釣れてる気配はない。

またまた、嫌な予感!!

結果から言うとまさに予感が的中だった。。。

海堡周辺 ⇒ 大貫沖 ⇒ 金沢八景沖へと釣り場移動するも、きびしい状況の一日だった。

反応あるがアタリがなかなかなく(結局、口を使わない)疲れてしまう。

最後の釣り場の八景沖では水深が10m前後と浅い所でブリの幼魚のワカシを狙う...ルアーには反応して喰ってくるが餌釣りの私にはアタリのアの字もなかった(笑)

結局、2本のみといつもの貧果だった。
(餌釣り:0〜6本  ルアー0〜16本)

いつになったら安定して浅場の夏タチが釣れるのかなぁ...
もう、8月に入ってるのに。。。

ワカシも狙うようなので次回はルアーも用意しようと思っている。

=============================

         炎天下のもと、釣れなく疲れてしまった。

帰りは皆さん、船のデッキ(釣り座)で横になってしばしの心地よい眠りに酔いしれてた様子でした。。。

               またの釣行に期待で〜す!☆


          http://smcb.jp/_as01?album_id=851261

カテゴリ:スポーツ・アウトドア・レジャー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。