趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

錆び付いた身体 ?

7月9日 いつもの朝風呂(9時オープン本郷温泉湯陶里)に入り
10時過ぎには市民プールに着いていました。
昨日の今日です、多くは期待はしませんでしたが
案の定、身体が重い それでも100m×5本泳ぎました。
性急な願望ほど始末が悪いものはありません。
相変わらず泳ぐほど首の筋肉が硬くなるのが分ります。
息継ぎ時をなるべくリラックスする事、大きく息を吸う事
分っているのに、それが出来ないもどかしさ。
 
7月12日 今日は3度目のプールです。勿論朝風呂の帰りです。
火曜日は公休日、ゆっくり泳げます。
大きく息を吸って壁を蹴り、ゆっくり泳ぎ始めると
あれ〜楽だ!今までと感覚が違う、肺の空気の狭量が増えている
感じがする、泳ぐ距離が300mに伸びました、結局この日は
300m×3本+100m=1000m泳いで終了です。

7月15日 この日は北会津の農家で日々食べる野菜を仕入れてからプールに到着、なんとか前日の300×3+100をクリアして
帰宅、お店は10時開店ですので女房がシャッターを開けてくれていました、私の我儘を聞いてくれてありがとう!

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。