趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

歯医者今日で一応終わり

健康診断が中間報告で一応終了したら、歯科医のほうも前歯の差し歯3本の修理が今日で終了。ぐらつきもなく、1年ばかりぐらついては月一で通っていて、前歯で硬いものやこそげ取らねばならない食べ物が食べられなかったのが、安心して食べられるようになった。意識しないで食べ物を食べられることの、美味しさいまさらのように感激です。

体の修理と期を一にして修理に出していた、キャノンの28mm〜135mmのレンズ、当初は埃取りのみと思っていたのが、分解してみたら奥のレンズに曇りがあって取替え必要とのこと。当初の見積もり6500円から3000円ほどプラスされたが、中古品でも、36000〜40000円ぐらいするので安いものだ。
今日修理されたものを引き取りに行く。ついでに梅田界隈の風景等の写真撮ってくるつもり。

体もカメラも日ごろの検査と手入れが必要だ。

11日から我が四季彩倶楽部の作品展を20日まで、JR吹田駅近くの「勤労者会館」2階の市民ギャラリーで、開催する。(水曜日休館)
会員の出品作の、題名カードを、ぼちぼち作らねばならないし、案内葉書の宛名書きもしなければならない。

大阪南の「アメリカ村」 通称「アメ村」
吹田の夏 我が町吹田の風景
大阪駅 「時空の広場」

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。