趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ザ・男の料理「豆腐編」

ザ・男の料理「豆腐編」
http://smcb.jp/_as01?album_id=105151

09年1月25日(日)
本日は久しぶりで、男の料理「豆腐編」をやっちゃいました。料理というよりいかに美味く食べるかです。以外にお豆腐にこだわる人ってあまりいないと思います。今日はお豆腐三昧です。普段はお豆腐というと、スーパーで買ってきたもので、当たり前に鍋料理に使われてます。すき焼き鍋、キムチ鍋、ちゃんこ鍋、マーボ豆腐、冷奴豆腐、お味噌汁等々ともかくいろんな料理に使われてます。

そんなわけでたまたま昨日手に入ったお豆腐は、埼玉県は本庄で豆腐一筋の「もぎ豆腐」です。

今までお豆腐って云えば当たり前の豆腐と思っていましたが、この「もぎ豆腐」を食べたらお豆腐のイメージが一新しました。
何故って一言美味いからです。

今日は男の料理「豆腐編」のテーマですが料理なんておこがましいですがとりあえずご紹介です。

最初は冷奴、と湯豆腐です。凄く簡単です。やはり美味しい豆腐って何も掛けず、なにも引かないのが本当の美味しく食べる秘訣です。

お豆腐って原料が100%国産大豆ですの健康にはいいです。

今日はこの辺ですが、またお豆腐料理を継続していきますのでお楽しみにお待ちください。

飲水思源
「豆腐はご存知のとおり朝が早い。朝を告げる鶏より早起きかもしれません。暖かな時分なら未だしも寒さの厳しい時分は真に堪えます。」・・・・

お豆腐三昧お試しを!

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。