趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ゆるキャラグランプリ2012

先日、彦根で「本物」のひこにゃんと対面んて、いたく感動したので、少しゆるキャラについて調べていました。
 すると、現在ゆるキャラグランプリ2012なるものが開催されている事を知りました。
 このグランプリは開催3回目・・・、エントリーは現在600「体」(着ぐるみを持っている事が前提)・・・、首位を走るのは、焼き鳥の街今治をPRする「バリィさん」です。

 驚いたのは、最近私の住む町で良く見かけるキャラ・・・、厚木市の名物「白コロホルモン」の豚と相模川の鮎をモチーフとした「あゆコロちゃん」が堂々の8位にランクインしている事です。8/600ですよ!
 昔からの名物と、現在、多くの人に知られる名物の両方に気を使ってしまって、「何と珍妙なものが生まれたものか?」と思っていたのですが・・・ゆるキャラ人気の基準とは想像を絶するものがあります。

 是非、あなたの街のゆるキャラも見つけて下さい。
 したのURLから簡単な登録で投票が出来ますヨ!

http://www.yurugp.jp/index.php

 ちなみに・・・私はひこにゃんに投票しよと思ったのですが、第1回のグランプリと云う事で・・・現在はアンバサダーにご就任だそうです。・・・恐れ入りました。

写真は、ひこにゃん、あゆコロちゃんです。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。