趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<迷いはやっぱり、買い!でしたね?>

今週末も天候不良の為に、フリーマーケットは中止だ。
残念!と言う気持ちと、我楽多が増えずに済んだ!と、言う気持ちが微妙に交差する。

金曜日は、二子玉川地区まで自転車で出張った。
地域バザーがあったのだ。

結論を言うと、お買い物は二点のみ!
欲しいと思っていた物が手に入ったので納得かな?

イメージ 1

欲しいと思っていた中国茶器の茶盤が眼に付いて買って来た。
本当はもう少し大きい物が欲しかったのだが・・・・・・

イメージ 2

枯れ孟宗竹の本場物です。
独り茶会には丁度良いい大きさかも知れません。

イメージ 3

茶壷を湯こぼししても、卓上が濡れる事はありません。
この様に欲しい物が見つかった時は、多少大きさなどに不本意であっても「買い!」なのです。
お化けと一緒で今度、何時で会えるか判らないからです。

好みの大きさに出合ったら、それを買って以前の物を友人等にプレゼントすると結構喜ばれますよ!

イメージ 4

何と無く眼に付いて「良さげ!」なので手に取ったら、安いので思わず買って仕舞いました。「猫好き!」なら絶対喜ぶと思ったのです。

悪い癖が出た良い例です。
誰かにプレゼントしても良いと思い、必要でもない物を買ってしまうのです。
「安い!」と言う自己判断だけの理由です。

イメージ 5

木版画とも思えません。
布に直接絵を書いたとも思えませんから・・・・
やっぱり版画でしょうか?

立派な額に入って居ます。
額代にも満たない非常に安い買い物でした。

もう一点、悩んで買わずに来た物です。
後で良く考えたら・・・・・やっぱり、買いだった!と反省しました。
1000ピースぐらいのパズル絵で、松本零士作風の女性が描かれていた額です。
手に取り眺めて止めました。

この時、以前買った古地図の1000ピース絵のことを思い出せば、迷わず買った事でしょう。「やっぱり迷いは買い!」でしたね!

以前、このピース絵の為の額縁を探していた事を忘れていました。
此れはまた出会える機会もありそうですが、200円という値段では買えないような気が致します。

大きくて自転車で持ち帰る苦労を考えた為でした。
自転車の荷台にも大きすぎる物でしたから・・・・・・
ひと山越して我が家まで帰るには、30分以上かかりますからね。

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント